« | トップページ | »

2007.07.01

午前中、友人たちと湘南に行きました。

それもあって夏用のコスメを買い足したのですが、あるメーカーのBAさんがとても丁寧で驚きました。

「この美容液は、品質を保つ為に内部に密閉するためのリングが入っております。お客様がご自宅で抜かれてもよろしいのですが、もし宜しければわたくしが今ここで抜かせて頂きます」

お願いすると、クイっと抜いてくださり・・・そして

「一回分は7ミリ玉の大きさでお使いください」・・・と。

7ミリかぁ、 微妙だなぁ・・・と思っていたら、

「パール粒大とも申しますが、お客様の中でイメージするパールの大きさもさまざまでございます・・・」

・・・と言って、BAさんがお店の奥に消え、厚みのあるファイルを持って戻ってきました。

ファイルには沢山のシールが挟み込まれていて、私の買った美容液を指差して

「こちらに・・・貼ってもよろしいですか?」 というので

「お願いします♪」 ・・・というと、ぺたっと貼ってくれました。

200706301752000

びっくり!

日本だけじゃないでしょうか、ここまで丁寧に示してくれるのは…。

そして、こんなシールを用意しているのは…。

先日、元BAのYさんと編集のIさんとケーキを食べながら(Iさんは、いつも人気パティシエの美形スイーツを用意してくださる。ご馳走さまです)会社でガールズトーク(打ち合わせ)をしたのですが、デパートのBAさんの話はドラマになりそうな色々なエピソード満載で興味深かったです。

私もいつの日か7ミリパールじゃなくて、ラ・メールのジャーサイズクリームを全身に塗れる人になりたい(かも)。

*

*

*

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | »