« 本物探し | トップページ | »

2007.07.01

一昨日、ふっと思いついてmixiを退会したのですが、以前一緒に仕事をしていてお世話になっていた編集の方から(この方もマイミク)携帯メールがきて「mixiやめちゃったんですか?何かやなことでもあったんですか?力になれることがあったら何でも言ってくださいね」と、親切な言葉を頂きました。 びっくり。そうか、mixiをやめると心配をかけてしまうんだ!と、ハっとして、すぐに返信しました。

皆友達で連絡先を知っているし、会う人ばかりだからいいや~、と気軽に退会ボタンを押してしまったのですが・・・。あのオレンジ色の枠の中で色々連絡をとらなくても電話で話した方がいいし、必然的に目に入ってくる広告を毎日見るのもちょっと疲れました。

やめようかな、と思った一番の理由は、mixi内でさほど重要でない検索をしている時間が長いことに気づいて勿体無いなぁと思ったからです。もちろん、「あ、コレは」と思うコアな情報が拾えることもあったので面白かった時期もあったのですが。

PCに向かう時間を減らしたら、早速良い本に出逢えました。10年早く読みたかったなぁ。

*

*

|

« 本物探し | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本物探し | トップページ | »