« | トップページ | »

2007.07.13

ときめき川柳 ?

編集のIさんと夕食を頂いてから

ゴールデン街でちょこっと飲みました。

その店は、色んな雑誌の編集の人たちで川柳を作る会があって

優秀な句は壁に貼ってあって面白いよ

・・・という理由で連れて行ってくれました。

「どの句にときめくか」について話し合っていたのですが

あの文字数の中に入れた言葉だけで

ヴィヴィッドに「わかる!」と情景が浮かぶのが凄い。

ときめき川柳と言っても乾いてる感じ

このあたりのさじ加減がプロだ これってさりげないけど難しいはず

「あ~、これうまいな~」

と、膝を叩きたくなる句を発見

センスで勝負のかなりお洒落な遊びだと思いました。

酒の肴は川柳ね

*

横山剣さんのインタビュー、OKを頂けてほっとしました。

本当に剣さんは最高。素敵すぎ。

放送作家の大野さんにも深く感謝です。

*

*

*

*

|

« | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | »