« 母の日 | トップページ | めいっぱい »

2007.05.17

あの人は今…

1986年あたり、アメリカのチャートはL.A. Metal全盛でMTVもそれ系の人たちが占領していました。その頃、RATTという毒のあるグラムっぽいファッションで女の子達にオオウケしていたバンドがいたのですが、丁度洋楽にハマっていた時期にその波が来たので私もすっかりRATTに夢中になりました。当時アメリカで200万枚以上売り上げていた記憶があるので、かなりの成功を収めた部類のバンドです。そういえば、野宮真貴さんも「RATT好きだった」と言っていましたっけ。確かに勢いがありました。

彼らを好きだったことも忘れかけていた今、偶然こんなものを見つけてしまいました。2年ほど前の画像です。なぜか、Vo.のStephenPearcyが米国海軍の航空母艦で歌っています。ちょっと気になるのが、本人はやる気なのにオーディエンスが全くノッていないトコロ。そもそも何で彼はココにいるのか・・・。

http://www.stephen-pearcy.com/muzik_files/Nimitz%20Promo%207.3.wmv

しかも、my spaceで彼が今もツアーを行っている(同じくL.A.Metal時代に活躍したPoisonと)のを知りました。Poisonは一度も解散・メンチェンせずに活動しているらしく先日FOXに出ていて「おっ。」と思いました。彼らが実は地道にワールドツアーをしていることを知って、なんだかちょっと嬉しくなりました。たとえスポットライトが当たらなくても、ひとつのことを長くやり続けている人のことは応援したくなります。

ちなみにこの、シルバー・・・でなく、ステンレス製の謎のカタマリは、TVKでバイトをしていた頃にそのRATTのStephenから貰ったブレスレットです。いかにも!なデザインで、いまだにとってあります。(母に捨てられてしまいそうになったことが)。サビに年季が・・・でも、彼本人はアクセル・ローズと違ってエクササイズをしているのかサビずに体型維持をしているみたいでエラい!なんて思ったり。

200705171639000

*

*

*

*

*

*

|

« 母の日 | トップページ | めいっぱい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の日 | トップページ | めいっぱい »