« どこまでホント? | トップページ | »

2007.05.25

200705231834000 200705231844000 NYから帰任した純子と中華街の「牡丹園」。

ホント、中華街って平日は人が少なくて嬉しい。

「野菜・・・たのもうょ~野菜、たのもうょ~~」という私の呪文のような訴えにも聞く耳を持たない純子、このメタボなセレクト!「豚の角煮」と「うにの茶碗蒸し」。このあと五目そばが来ましたが。久しぶりに帰国したし、自由にやってもらう。に、してもこのシズル感。もう一回同じもの食べたいです。

うにの茶碗蒸しは、このお店の看板メニューです。美味。(カロリーも凄いよ!)

純子はNYで料理の修業を積んだので、東京のレストランに色々行きたい!でも魚も食べたい・・・というので、次回は落ち着いたら築地でランチしよ~。と約束。

あっという間に終電近く。積もる話が延々と・・・

200705232203000 「一杯だけお茶しよう」で、行ったのはココ。お茶じゃないけど。

石川町駅のすぐ近くにあるR&Bのお店は、高校時代から横浜の友人達と一体何回来たかしら?客層を見てくれてるのか、私たちが入ってきたら80’~90’の曲をずっとかけてくれました。泣きそうに。やっぱりいいな~。音楽は思い出をつれますから。(そんなことを考える年になっちゃった)

*

*

*

|

« どこまでホント? | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どこまでホント? | トップページ | »