« 充電 | トップページ | 朝もはよから »

2007.04.14

sorosoro。。。

旅行に行きたくなってきた。PCと机の前、取材先ばかりの生活で。。でも、秋口までは遊びはお預け。のつもりです。知人の女の子から「エミレーツのstewardess受かりました~」とメールがあった。ベースはドバイ。彼女は、イスラエル育ちなんだそうだ。「王様との出逢いを探してきます♪」だって(笑)。占い師の一面もある彼女、あの妖艶な雰囲気ならそんなことも起こったりして。

Mちゃんののワインエキスパートの試験が9月半ばに終わるので、ふたりで翌々日からスペイン・イビサ島に行くことにした。世界中からpartyフリークが集まる島だけど、オフシーズンはすっかり「宴の後」の寒々しい島になってしまうのだという。Mちゃんの試験日程に合わせた9月半ばだと、ギリギリ滑り込むみたいな感じだ。

私も試験を受ける前には「あ~、点数の事を考えずに飲みたい!」と、どんどんフラストレーションが溜まっていった。試験が終わったその日に先生を囲んで解答速報を聞きながら赤坂でシャンパーニュを抜きまくったのだけど、Mちゃんの試験の後は都内で飲むより、いっそイビサまで飛んでしまえということになった。ヨーロッパのワインは、現地で飲む方が断然美味しい。ご褒美を作っておけば愉しく頑張れる。Mちゃんの試験の成功を祈ってます。応援するど。。

夏場は、音楽のイベントに通いたくなるけれど、海外のイベントが気になる。イギリスの古城でやるロックフェスのラインナップを見たら、好きなアーティストががっつり出演することになっている。行きたいものを挙げていたらキリがない。。。来週は、the bird&the beeのプロモライヴ。LAのエレクトロ・ポップ・デュオなのですが、浮遊感のある気持ち良い音とは裏腹に、歌詞ではとんでもないことを(大げさか)歌っている人たちです。ギャラリーとか、可愛いセレクトショップで流れていたら似合いそう。最近かなり気に入って聴いています。

*

|

« 充電 | トップページ | 朝もはよから »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 充電 | トップページ | 朝もはよから »