« ちょっと夜桜 | トップページ | どうにも »

2007.04.04

溢れてました~。

昨日もミッドタウン。明後日も…。昨日はメンズのお店も取材したので、ちょっと新鮮でした。メンズアイテムのこだわりって一味違う。時計に至っては、女子の理解を超えます。ちなみにネクタイの結び目のくぼみのことをディンプルっていうんですね。えくぼは私もできますが~。E.Marinellaで、限定のトランスルーセントのウォッチを買っちゃいました。メンズですが。

あまり疲れたと言わないようにしていますが、この日は疲れました。でも、渋谷に移動して本国ドイツで話題のジャーマン・ソウル、Joy Denalaneを観る。美形!ちょっとエリザベス・ハーレー似。セットリストに直筆で Everybody, thank you so much for coming to my showcase! My dream come true.  Joy Denalane with straight hair ^^ と書いてあった。アフロヘアではなく、二コール・リッチーを思わせるボブで登場。「へ~ィ、髪はどうしたんだ!」という野次に「女は、気分を変えたいときだってあるのよ!元々クセ毛だから、雨が降るとカーリーに戻るわよ!」とリアクション。

Photo_20 彼女はこう見えて2児の母。歌っていても、「たっぷり!ある」っていう感じ。たっぷりって一体何かってことなんだけど、愛情とか、経験とか、自分自身の手で掴んだ色々なもの、というか…。若い女の子には表現できない豊かさというか。満たされているものが、歌やMCからぼろんぼろんこぼれてくるのが見える。表現する人がこうだと、オーディエンス側にも良い気が伝わってきます。

スチュワーデスの訓練生だったときに、座学でなぜか愛情の話になった。教官いわく、「愛情のストロークは、コップの中のお水と一緒で、貰った分と同等の量を他人に返せるものなんです」と言っていたのを折に触れ思い出す。人に優しく接している人と会うたびに、その人の周りには与えてくれている人がいるんだろうなと想像するのですが、彼女の歌やコメントを聴きながら、この人の周りには良い循環があるんだろうなぁ…なんて考えたりしました。人生、良い波にのっている感じ。

先日も貼りましたがこの曲、いいなぁ。好き!

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JoyDenalane/#

これからパワープレイだそうなので、ブレイクするのも時間の問題?私はこれからもきっとずっとファンです。

*

*

|

« ちょっと夜桜 | トップページ | どうにも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちょっと夜桜 | トップページ | どうにも »