« * | トップページ | 慎重になる »

2007.03.02

お祝いで…

明日は親戚の結婚式。一泊二日で京都へ行きます。今日中に仕上げる仕事でパタパタです。京都は、何回行っても憧れのまま一歩も踏み込めずに帰ってくる感じ。「まったくいけずなんだから~~」と思いながら、再び足を運んでしまいます。コアな部分には簡単に入っていけないからこそ、色んなものが守られているのだと思いますが・・・。

旅行作家協会で「祇園の王様」と呼ばれているTさんから京都のランチでオススメの場所を教えてもらいました。Tさんに京都を案内して貰った作家の方が「めくるめく豪華絢爛な京都だった」と、感動されていたけれど、やっぱりイチゲンの入れない場所というのは惹かれるものがあります。ちなみにリストアップしてくださった4つのお店の候補の中で「一番私がよくいく場所はこちら」と書いてくださった場所は、なんとランチで2万円。。。

翌朝はお寺に行って、お坊さんのお話を聞きにいこうと計画中。私の京都めぐりは「めくるめく…」とは違って、わびさびで…。

「僕はマイレージあるから飛行機で帰ってこようと思うんだけど、ユキちゃんはゆっくり新幹線で戻ったら?」という夫(京都出身)。なんで別々??実は彼が一番いけずかも(笑)。

*

*

*

|

« * | トップページ | 慎重になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« * | トップページ | 慎重になる »