« *宴* | トップページ | 諸々。。 »

2007.03.19

嬉しいご縁

母(坊守)とご縁について話しながらちびちび飲んでいたら、クラシック・ジャーナリストの奈々子さんからとっても久しぶりにお電話が。。

2年前に知人のpartyでお話をした方で、アドレスの変更があってメールのやりとりが途絶えたままになっていたけれど、お目にかかりたいなと思っていた。

彼女は今、坂本龍一さんとお仕事をしているのだそう。坂本さんは来年新譜を出されるので是非直接お話したい!・・と思っているのですが、一緒にお仕事をしている方とご縁があるこの頃。それにしても、奈々子さんから久しぶりにお電話を頂けると嬉しい。ちょっとびっくりしたけど、色々お訊きしたいことは沢山ある。喧騒バリバリのpartyも、ときに彼女のような人と出会えるから、また行こうか・・・という気になるのだ。

最近は、歌詞がダイレクトに入ってこないものが聴きたくてクラシックばかり聴いていた。昔ピアノで弾いていた曲が一番のヒーリングになっていたりする。ピアノの楽譜は全部大事にとってあるし、またピアノを買いたいと思っている。そんな中、奈々子さんから突然ご連絡を頂いた。このタイミングがちょっと不思議。

この頃シンクロニシティが頻発しているので「これって何なんだろう」と関連書籍を色々みてしまうのですが、運とか縁とかは自分で発するものが確実にあるのだと思う。何かを求めていると、その答えに近い人が突然現れてくれたりして。。

インタビューの仕事に限定して言えば、私がするべきことは語って頂いた方の魅力を読者に最大限に伝える努力をすること。 ライブももっと足を運びたいし(今週末は、某UKバンドのプロモライブ!)英語も、また改めて学び直そうと思っています。アテネフランセに通っていたときにつけていた日記も、今は忘れてしまったフレーズが沢山書かれている。今のシンクロニシティは、学びなさいというサインなのかも。。。単なる偶然だとしても、変われるチャンスにしていきたい。

*

|

« *宴* | トップページ | 諸々。。 »

コメント

運とか縁って、普段の話し方とか人との接し方とかちょっとしたモノの考え方が良い方向に行けば、どんどんマイルが貯まっていって、素敵な運や縁に出会えるのかなって思います。最近ぜんぜんマイル貯まってないかも…良い方向を見つめ直さねばと自分に言い聞かせる日々です。

投稿: k | 2007.03.20 09:42

普段の話し方とか人との接し方とかちょっとしたモノの考え方が良い方向に行けば、どんどんマイルが貯まっていって、素敵な運や縁に出会えるのかなって思います。最近ぜんぜんマイル貯まってないかも…良い方向を見つめ直さねばと自分に言い聞かせる日々です。

投稿: k | 2007.03.20 09:44

ええっ、そう?kくんはマイルで色んなところにフライトできそうな感じがするけどなぁ。お蕎麦食べに行こうね(笑)。

投稿: yuki | 2007.03.21 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *宴* | トップページ | 諸々。。 »