« 嬉しいご縁 | トップページ | ちょっと夜桜 »

2007.03.29

諸々。。

風邪にかかりつつ、YOGAに通う宣言をしたのにまだ行っていないことを反省しているこのごろ。

友人のライター、Yさんの書いたKAGOMEさんの原稿にイラストをつける仕事をしました。アタマの大きなトマトのキャラ、「凛々子」ちゃんを考え、STORYに合うコマを・・・。トマトジュースのメタボリックへの効果や、朝鮮戦争で生まれたブラッディ・マリーのエピソード…色々な情報の詰まった10枚にわたるYさんの原稿は、さすがトマトジュースに情熱を捧げてきた会社にふさわしい濃厚な内容でした。(「凛々子」ブランドは、トマトジュースの為に開発されて丁寧に育てられた、味のビビッドなトマトです)トマトジュースって、「朝、豆乳を飲む」みたいに飲む人って少ないかもしれませんが、キンキンに冷やすと意外に美味しいんです。「キンキン」がポイント。あとは、ミルクと併せると吸収が良くなるので、コンソメも加えてスープにしたり。ピンク色のスープ、見かけも可愛いです。

Yさんとミッドタウンの内覧会に行く予定にしていましたが、お互いに「体調悪いね、いっか。大事にしましょう、カラダ」で、キャンセルに。とはいえ、来週は2日間取材に行くことになっています。丸ビルも、六本木・表参道ヒルズも、オープンのときには凄い人だったけれど、「意外とリピートしたい店舗が入っていない」ということであまり足を運びませんでした。でも、今回は??クロエ、ドレステリア、マルニ、クルチアーニ・・・他7店舗まわります。あと、銀座のボッテガヴェネタも行きますが「撮影は30分で」(ひえ~)ということです。旬のブランドならでは。カメラマンさんに頑張ってもらいます。

来週は、Joy Denalaneというドイツ×南アのハーフの新人アーティストのプロモライヴがあります。ドイツでは既に大ブレイクしている人で、Jay-Zのお気に入りなんだそう。 大きいハコと違って小さなライブハウスでのプロモライヴは、ジンリッキーを舐めつつゆっくり観られるから助かる。場所もたいてい渋谷だから、さくっとお食事して帰れるし。

私もかなり好きな感じです。いいなぁこの曲。

日本でも人気が出そうな予感。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JoyDenalane/

明日はアンテプリマのプレスセール。Nさん、どうもありがとう~。

いいものあるといいですね。

*

*

|

« 嬉しいご縁 | トップページ | ちょっと夜桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいご縁 | トップページ | ちょっと夜桜 »