« State Tower | トップページ | つれづれ・・ »

2007.02.16

ストレッチ本

朝日新聞に連載していたストレッチのコラム+イラストですが、岩波書店から書籍化されることになり、(既に2冊出ています)おそらく私の描いていた時期のものも(ご病気のイラストレーターさんのピンチヒッターとして1年以上連載しました。回復されたようで、なにより!)出版して頂けそうです。 ひたすら色んな身体の箇所をストレッチしている本ですが、特に年配の方に人気で、何度も増刷しているそうです。一家に一冊!系な本です。特にPCの前に向かう時間の多い現代人にはお役立ちだと思います。「手軽に出来て、効果アリ」というスタンスの本は、小さな達成感を味わえるということで多くの人に好まれるんですよね。私も描きながら伸ばしていました~。キモチいいです。

朝日新聞では、新連載でイラストを描かせて頂けることになりました。新聞の仕事は、締め切りがタイトなので大変なときも。「早く仕上げてくださるので、新連載もお願いすることにしました」と担当さんがおっしゃってくださり、ちょっと感激。そんなこと、なかなか言って頂けないので・・・。もっと全体的にペースアップできれば良いのですが。

書店にずらっと並ぶ雑誌を眺めると、日々締め切りに追われているライターや編集の友人たちの姿が目に浮かぶ。一斉に同じ期日を目指して仕事をするってホント大変だけど、出来上がったときの嬉しさは格別。今日はリサーチの為に提出が遅れているラフをお送りする予定。あれもこれも、と考え過ぎてしまい。お待たせしているので急いでまとめないと。

*

*

|

« State Tower | トップページ | つれづれ・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« State Tower | トップページ | つれづれ・・ »