« wa~ | トップページ | お祝いで… »

2007.02.27

*

友人Iさんと久しぶりに飲みました。彼女は、起業家でありつつテレビ朝日のデジタルコンテンツセンターのデスクも持っている人で、私はTVタックルとドラマの仕事をふってもらっていたのですが、私がテンパってても、常に穏やかに「大丈夫ですよ」と言ってくれていた。彼女が起業するときは、社長にピッタリの器だなぁ・・・と思っていた。こちらが相談をしても、まず「○○ですよ」と結論を言ってから詳細を説明してくれるというサビあたまな話し方をしてくれるので、一緒にいると愉しい。頼もしいなぁ。

*

お昼間はSONYで長い間尊敬しているアーティストの方のインタビュー。沢山のマカロンが用意されている会議室で。彼女は魅力的な世界中のアーティストとコラボをしていらっしゃるのだけれど、「フランスでドライブしていたときにカーラジオから偶然流れてきた曲に惚れ込んで、直接コラボしたいと交渉しました」と微笑みつつ「これも恋愛と一緒です」とお話されていた。ご本人はとても素敵な方だった。

*

カメラマンさんがAVEDAのカフェまでドライブしてくださった。オーガニックビールが美味でした。カフェの中に隣りのスキンケアグッズのアロマが流れてくるので、ずっといたくなる感じ。ヘッドスパ、やってもらいに行こうとずっと思ったまま月日が流れ。。。今度締め切り明けに行こと思ったり。

久高島の話になる。男子禁制の場所がある、珍しい島。彼が取材に行った面白い話をしてくれた。沖縄には、神様の住んでいるといわれる興味深い場所が沢山あります。

う~んのんびりしてていいなぁ。

http://avance.mapion.co.jp/special/06sep_/6894.html

*

|

« wa~ | トップページ | お祝いで… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« wa~ | トップページ | お祝いで… »