« ストレッチ本 | トップページ | wa~ »

2007.02.18

つれづれ・・

女性誌で記事を書いていると、家にいるばかりではダメで取材に出るわけですが、動と静のバランスが難しい。私は「気」が悪いところは苦手で、見かけは華やかな場所でも、ちょっと違うな~と思うとすぐに具合が悪くなってしまいます。都内の流行りの場所とかにも近づかなくなってきた。仕事では行きますが。最近は鎌倉が好き・・・年??

先日、麗しの心理士Eちゃんからある洋館でのpartyに誘われて、あまり詳細を聞かずに出かけたら、そこは年商100億(?)の人ばかりが集まるpartyとかで、なんだかマンガの世界みたい(笑)。で、女の子は魅力的なんだけど…(それ以上は書きません)。綺麗な女の子って、いる場所にはいるもので、女優じゃないけど女優クラス、みたいな人でいっぱい。普段写真に目が慣れてしまっているけど、「美人は3Dで見るべし」って感じです。(こういう話って、林真理子さんが絶妙)そこには航空会社の女の子たちが沢山来ていて、自分たちで外車を運転して帰っていった。 私たちは2次会へ。ライターのYちゃんがジョイン、新大久保の凄く味アリなタイレストランに移動。私たちが一瞬ドカン、と笑ってしまったときに奥にいたタイ人の女の子がニコっと笑ってきた。「うるさかったよね、ごめんなさい」と言ったら、「愉しいのは、いいことヨ!」と声をかけてくれたり。あの店、いいなァ。可愛いタイ人の女の子たちが集まってほっこりしているのだ。

心理士のEちゃんの話は相変わらず面白い。Yちゃんとも初対面だけど愉しく時間が過ぎ。。。毎度思うけど友人同士が繋がるのはいいことだ。

前に凄くお世話になっていた編集の方から「オークションのプレスツアーがあるから行きません?ちょっと面白そうですよ」とお電話を頂く。以前、ワインスクールにオークショニアの素敵な女性がいて、色々お話を聞いたことがあったので興味はあった。是非とお返事。「誰か、他にも編集かライターの人を誘ってくれると嬉しいわ。プレゼントもかなり良いですよ」と言っていたので、もし一緒に行けそうな人はお電話ください。金曜日です。

*

*

|

« ストレッチ本 | トップページ | wa~ »

コメント

先日は有難うね~♪
不思議な場所だったよね.

タイレストランすっごくよかった.
また行きたいわ.

坂本龍一さんのインタヴューはどうでした?
ブログにUPされるの楽しみにしています!

投稿: e | 2007.02.18 20:36

先日はどうもありがと!
またゆっくりお話しようね~♪
時間が足りなかったよね。

投稿: ゆ | 2007.02.19 02:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストレッチ本 | トップページ | wa~ »