« ちゃんこだョ! | トップページ | good news! »

2007.01.30

*spring has come*

昨日は創刊予定の某女性誌の編集部さんへお邪魔しました。

「サロン・ド・勝負」を読んでくださった編集の方が

コミックを描きませんかとご連絡をくださり、伺ったのですが

媒体資料を拝見したら、とてもとても綺麗な女性誌で

わ・・・私の絵なんて

全然雰囲気が違うのに良いのかと思う。。

でも、お手伝いをさせて頂けたら嬉しい。

創刊号は、鈴木京香さんの表紙だそうです。

*

うって変わって、音楽インタビューの話。

「毎月、王道の人にします」とのことで編集のO氏が

アーティストの名前をいくつか挙げてくださったのですが

全員邦楽のアーティスト。

もしや洋楽、ナシですか?と訊いたら、もちろんい~よ!とのこと。

Photo_18

←来日祈願。王道だし。

カメラマンは、Tさんに決定!!(私の中で)

Tさんとは、いつも一緒にロケバスの中で

ロックの話題で爆笑しまくっていた、凄くノリと勘のイイ人。

音楽通で、もう、どこまでもマニアックなことを知っている。頼もしい。

「アーティスト、撮りたいなぁ~」と、いつも言っていた。

電話したら、Tさん喜ぶだろうな。

こういうことがあるから、好きな物事を周りに伝えまくる人に

ツキがくるんですよね。

最近のコラボで笑ったのがフラメタル。

フラメンコとメタルのコラボで、一瞬面白いなと思ったけど

この一曲のPVを見ただけで飽きてしまいました。

http://www.youtube.com/watch?v=kwUst0BZRgI

White snakeの人らしいけど、そのバンドといえば

David Coverdaleで、今までノージャンルで数え切れないほど

観たアーティストの中で彼は一番歌が上手いと思いました。

好みは別として。ライブで実力が出てしまう。

しかも、音がワレワレになりがちな

代々木オリンピックプールできっちり、

ホント「きっちり!!」歌っていた。あれは凄かった。

voiceトレーニングを積んだ人という感じ。

もぅ、声がのびるのびる。

セバスチャン・バックも相当上手いけど

今はNYでミュージカルなんかをやってるらしい。

そういえば、彼は声楽をやっていたんだった。

(特にHard rock fanというワケではありません)

それはそうと、アットランダムに入っていた洋楽インタビューが

定期的になったのはとっても嬉しい。

私にとっては、ホント、spring has comeって感じです。

ファンの方々が訊いて欲しいと思うツボを、編集さんと相談しつつ

キチンと押さえたいと思います(ポジティブな話題)

っていうのも、自分が好きなアーティストの取材記事を読むたび

「ぁ~、もっとあの部分を突っ込んでくれなくっちゃ~惜しいなァ」

とか思ったりするので…。濃い記事にしたいです。

O氏と編集部に心から感謝です。

*

*

*

|

« ちゃんこだョ! | トップページ | good news! »

コメント

はじめまして。
サロン・ド・勝負で初めてモカさんを知りました。
もう夢中になって読ませていただいたら、
Webでコミックエッセイを既に公開して
いらしたんですねー。(こちらも嵌っております!)

ツヤコさんみたいな女性憧れちゃうなーなんて
思いつつ、ダイエットに励む3?歳(後半)です。

なんだか関連のないコメントになってしまいましたが、
また遊びに来ます!

サロン・ド・勝負Part2が出たら嬉しいな!
個人的に、一番のお気に入りはあや子さんが「クマたん」
に変身しちゃうところです。。。凄くカワイイ~

投稿: サンドラ@ウォータールー | 2007.01.31 23:27

サンドラ@ウォータールーさん

こんにちは!
messageをどうも有難うございます☆
サロン・ド・勝負、ご覧になってくださって
どうも有難うございます。嬉しいです~!!
ダイエット、なかなか難しいですけど
一緒に頑張りましょう~!!
やっぱり、夕食ですよね、鍵は…。
また、是非遊びに来てくださいネ~♪

投稿: モカ | 2007.02.01 06:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんこだョ! | トップページ | good news! »