« 食いしんぼ相談 | トップページ | ちゃんこだョ! »

2007.01.27

音楽いろいろ

コスタリカの日本大使館で仕事をしているHさんが推しているコスタリカ人アーティスト、フィデリコ・ミランダ氏を日本で紹介して欲しい・・・という話を貰ったのが3ヶ月くらい前。その後、私が仕事で関わっている音楽系SNSに紹介したのがきっかけで、日本でのプロモーション来日とグラミー受賞者とのコラボも決定・・・と、スムーズに話が進み、やった!! 凄いね~!と、喜んでおりました。

コスタリカのアーティストが日本でライブをしたことは画期的だったそうで、その後、ツアーの模様は20日のコスタリカの最大紙ラ・ナシオンで3ページにわたって特集されました!

http://www.nacion.com/viva/2007/enero/20/espectaculos965703.html

ミランダ氏は、歌詞の中で環境保護のことを謳っているという事と、コスタリカがエンドレス・サマーを撮影したビーチがあるサーフィンのメッカ・・・ということで、ソトコトやever blueの方にも営業をしたのだけど、残念なことに来日決定からライブまでの時間が短すぎてタイミングが合わなかった。ever blueは、以前ドノヴァン・フランケンレイターのインタビューページを大きく割いていたので、ビンゴだと思っていたのですが。もっと色んな媒体でメッセージを紹介できれば良かったのだけれど、次回も来日があれば!早めに伝えたいと思います。

コスタリカの浜辺には、バウラ亀という海亀が産卵に来るのだけど、海の汚染によってだんだん産卵場所が狭まってきているのが問題になっているらしい。

Photo*バックにバウラ亀がっ!!!

*

*

ミランダ氏は、すっかり親日家になり、夢のひとつが叶ったと聞きましたが、そのイベントに関われたことが本当に嬉しい。こういう喜びって、凄く意味がある気がする。
もっと、今回のような活動が出来ればいいなと心から思います。

お仕事でミランダ氏のコミックを描きました。

200702031431000

*

*

*

*

*

担当している女性誌の音楽ページのリニューアルが決定、マンスリーでアーティストにインタビューをすることになりました。日頃からもっと音楽に関わる濃度を高くしたいと思っていたのですが、その通りになりつつあるこの頃です。

200701250038000

今、MadonnaのThe Confessions TourのプロモVIDEOを観ていますが(前回来日もしたツアー、オープニングでミラーボールから登場したshow)昨年のライブが蘇る~。アガります。DVDとCDセット、3月リリースの完全版です。もはやMadonnaは、世界の天然記念物(?)同じ時代にリアルタイムで観れて良かった。オオゲサなようですが、コレ観るとホントそう思います。本人の才能はもちろん、スタッフにも恵まれている。豪華絢爛です。

*

*

*

|

« 食いしんぼ相談 | トップページ | ちゃんこだョ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 食いしんぼ相談 | トップページ | ちゃんこだョ! »