« 中ぐらいが◎ | トップページ | 食いしんぼ相談 »

2007.01.13

新年会~

水曜日、ライターのMちゃんとYちゃん、Nさんと

銀座のワインレストランで新年会。

皆酒豪&それぞれ違う女性誌等で活躍中・・・で

もう大変。メールもすぐにチャットになるのだけど

(すっごい速ウチなんじゃないだろうか)

4人集まると面白い。それぞれが取材した場所やネタや人脈、

音楽、art、レストラン、海外、マイレージ、fashionから美容まで・・・

ひとつの話題にとどまっていられず、凄い勢いで話が盛り上がる。

雑誌の企画会議に皆で出たらいいかも(?)

最初にシャンパーニュをボトル開けて、

「もう一本いい?」「もっと飲みたいよね」と、追加オーダーしながら

話止まらず。1人1本半くらい飲んでいたような・・・。

私の本が出たから・・・ということで、最後にフイウチでお花!

嬉しかったです(泣)。

*

200701111329000

*

*

*

*

*

で、盛り上がりすぎて、それぞれ終電を逃しました。

白金在住のMちゃんだけは、他の飲み会に颯爽と消えていった・・・。

私は横浜まで行ってからタクシー、

NさんとYちゃんは〆のラーメンを食べていて逃したそうです。

でも、「ま、いいでしょ」とでも言っている顔が思い浮かぶ・・・

皆で女性誌作ったら、凄く面白くなりそうだけどなぁ。

Yちゃんとは、一緒にインドに行く約束をしました。

このメンバー、「来週イタリア行ってきます」みたいに

さくっと海外に行くので、現実味があります。

その日、来れなかったライターのSさんはマイレージに詳しくて

思い立ったときに気軽に旅行に出る方で

「明日、韓国行きませんか?」と電話を貰ったことがある。

フットワークは軽くしなくちゃ、と皆のバイタリティーに

触発されるこの頃です。

*

木曜日、Fe-MAILさんに取材をして頂きました。

編集長の坂本さん、とっても素敵な方で愉しかった。

仕事をしていると、こういう機会があるのが嬉しい。

夜、担当今尾さんともつ鍋やさんで新年会。至福のとき。

もつ鍋、しばらくハマりそうです。次は「きばいやんせ」??

*

あ~、NY行きたい!!・・・と、毎日思うこの頃。

NY在住純子からのカードに貼ってあった切手。

designが可愛い。今年も去年と同じ、初夏ごろに行こうかな。

雑誌の仕事もひと段落。来週は頑張ります~。

200612301933000

*

*

*

*

*

*

*

|

« 中ぐらいが◎ | トップページ | 食いしんぼ相談 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中ぐらいが◎ | トップページ | 食いしんぼ相談 »