« 爽! | トップページ | 新年会~ »

2007.01.09

中ぐらいが◎

家電がどんどん壊れているこの頃、年明けにプリンターまで壊れて

買わなきゃなー。と思っていたら、ハナちゃんから

「ねえ、プリンターいらない?」と電話がかかってきた。

*

お正月は庭を掃除して、去年も日記に書いた

「バリ島風の池付きガーデン」

に向けて、色々構想を膨らませていた。そうしたら、さっき

向いのお家の、小さい頃から仲良しの大倉さんという

おばさんから電話があって

「うち、今壊してるんだけど、庭の石いる?」

と、突然電話がかかってきた。

なんというグッドタイミング!

もちろん、私のブログなんか読んでくれてるはずもない。

その石たちは、結構立派なシロモノです。

工事のおじさんに、石の移動のことを訊いてみたら、

「ついでだからタダで運んでやるよ」とのお返事!

「ピアノとワケ違うからな~、重さが。

石とクレーン代で、造園やに頼んだら

50万くらいするんじゃないか?」だそう。

パワーストーンは買ったことあるけど、

大きな石は買ったことないし値段もよくわからない。

大倉さんのお庭では、小さいときに真くんという

息子とよく遊んだ。大きな石が綺麗に

レイアウトされていたことを思い出した。

あの石たちが庭に来てくれたら、

結構風情のある空間を期待できそうだ。

大倉家がなくなっても、あの石たちはうちの庭で生き続けます。

・・・と、年明けの偶然ラッキーでした。

これくらいの「サイズ:中」なラッキーは、私の周りに頻繁に起こる。

初詣のおみくじも「中吉」だったけど、大吉じゃないラッキーが

私の身の丈に合っている感じ。

今年も、家族とお世話になっている方と、

大切な友達にたくさん福が訪れますように。

*

*

*

|

« 爽! | トップページ | 新年会~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爽! | トップページ | 新年会~ »