« ええもん見せてもらいましたん | トップページ | 打ち上げにて »

2006.12.12

本気YOGA

ここ数年、表参道や代官山、銀座あたりのスパやヨガスタジオのプレス内覧会のお知らせがよく来ていて、何度かYOGAのトライアルにも行ってみたのですが、なんとなくしっくりこない感じでした。こういう場所は、お洒落系じゃない方が私好みなのです。ファッション的なYOGAはやだな~と思いつつ、先送りにしていました。そしてついに、お世話になっているエステティシャンの方から「本気ヨガ道場」の存在を教えて貰いました。ちゃんと練習を積んだ分だけクラスアップをしていくところで、レッスン(修行?)費用も良い感じ。今まではジムで泳いだり、とろとろエクササイズをしていた私ですが、今までと違ったアプローチをして疲れない体にしたいところです。

昨日は、女4人、表参道で和食を頂いたのですが、久しぶりに会ったメンバーで盛り上がりました。私たちは節目節目で会って美味しいものを食べるのだけど、職種はバラバラ。昼はIT会社の社長で夜はタロットバーのオーナー、コピーライター、料理研究家、私の4人。他の3人はとても忙しくしているのにいつもきれい。素晴らしいことです。年末に集まるようになって4年目?くらいです。

数秘術の話が出たり・・・(私は22)。タロットのプロのIさんもいたのでタロットの話も出たのだけれど、あれは本当に不思議。カードは、偶然にしては出来すぎの啓示力で心境や近い未来を当てていきます。あれだけ枚数があるのに、どんなにシャッフルしてもいつもいつもひいてしまうカードがあり。。。私がよく出すのは、「戦車」「運命の輪」「世界」。疲れたときには、知ってるよといわんばかりに「吊られた男」。大きなラッキーの前には、「一旦リセット!」とばかりに「死神(再生)」。次は、ユングの本を買って、もう少し紐解いてみたいと思います。たかが占い、されど占いで。

*

*

*

|

« ええもん見せてもらいましたん | トップページ | 打ち上げにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ええもん見せてもらいましたん | トップページ | 打ち上げにて »