« midnight salon party  | トップページ | 仕事納め »

2006.12.27

no more風邪~

昨日は、朝から凄く寒かった。しとしと降る雨の中、取材+撮影へ。寒気がする。忍び寄る風邪の予感。絶対ひかないと心に決める。カメラのTさんとロケバスのNさんは話が面白くていつも爆笑している。それぞれ違う場所で仕事をしているので、「今月あんなことがあって・・・」と話すのが面白い。その日の撮影では、ロスとNYで服を買い付けをしたバイヤーさんに会う。あちらでインなものを、日本で売り上げに繋げる為に色々考えるのが楽しいのだそう。実際は、フルーツモチーフが流行っていても、やたらにチャームが大きかったり、服は日本人が着るにはアキが広すぎたり・・・なんだとか。私も大好きなスカルモチーフも、アメリカでは爆発的人気でも日本の女の子の需要はほどほどなので大量に買い付けないのだとか。確かにさじ加減が難しいモチーフではあるけれど。デニムにコートだったけれど寒くて、もう風邪の入り口に立っている気に。本当は愉しみにしていた予定があったのだけど残念。。

家に、編集部からまとめて送ってくれたブティックからの大量のリリースが届いていた。春夏もののデザイン。水着なんかもあった。コスメも色々入れてくれている。もう、この宅急便自体が女性誌みたい。カラフルで、happy。女性は、本当に忙しい。

クリスマスは、コストコで大量買い。コストコでカートを押していると、アメリカのスーパーで買っている気分になるので、若干気分が高揚・・ついいらないものも買ってしまうのが「コストコマジック(笑)」。今回もまんまとハマる。CPがいいのは、やっぱりワイン。新世界のツイストオフのものでも、割と美味しいものが見つかる。あとは、大人買いのフルーツ、袋にざっくり入ったコーンブレッドも美味。夜は、レストランに行かずに自宅で。ステーキを焼いて、バルサミコとハチミツとガーリックとソイソース、それに炒めたオニオンを加えてマディラ酒で仕上げたソースを。(しかし凄いカロリー!)

*

*

* 

|

« midnight salon party  | トップページ | 仕事納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« midnight salon party  | トップページ | 仕事納め »