« わ~ん | トップページ | ええもん見せてもらいましたん »

2006.12.10

クリスト・シュトーレン

200612091658000_1 叔母からドイツの伝統的なクリスマスの焼き菓子が届きました。

バターがたっぷりの生地に、洋酒に漬けたドライフルーツとスパイスを加えて焼き上げたもの。それに、ホットワインミックスを沢山つけて送ってくれました。(あと、りんごをダンボールひと箱!)

生クリームたっぷりのクリスマスケーキよりも、ちょっと大人っぽくて私好み。叔母は、いつもタイムリーに素敵なものをセレクトしてくれます。

*

*

*

|

« わ~ん | トップページ | ええもん見せてもらいましたん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わ~ん | トップページ | ええもん見せてもらいましたん »