« 発売日 | トップページ | コレ、最高♪ »

2006.12.04

ヘリって!

先日、風邪をひいてる中、Kさんとヘリに乗って

浦安から横浜までぴゅーん!と移動してみました。

5人乗りなんだけど、その日は私たち2人だけ。

一応リコンファームをして(予約のときにそう言われる)

ギリギリにヘリポートに到着すると、すでに

シャバダバシャバダバ プロペラが凄い勢いで回っていて

「もう、乗ってください!」なんて急がされました。

慌ててダッシュしていると

後ろから、わっしょいわっしょい軽快な人が走ってくる!

・・・と思ったら

その人がコーパイ。「よろしくお願いします」

と言っても聞こえないと思ったので、ニカっと笑ったら

わっしょい君もニカっと笑っていた。間髪入れずに離陸。

ヘリ独特の浮遊感にエキサイトする私たち。

それにしても、空気も澄んでいたせいか

こんなに綺麗な夜景は初めてみました。

昔の香港の空港は、着陸寸前の夜景が凄かったけど

東京の上空も悪くないもの。キラキラしていて、東京じゃないみたい。

800メートル上空は、結構細かいところまで色々見えたりします。

(サッカーしている人がゴマ大に見えたり。)

東京タワー、六本木ヒルズ、渋谷駅、黒く蛇行している多摩川、

レインボーブリッジ・・・あっという間に横浜に到着。

千葉から横浜、その間15分。

さっきまでミッキーのショーを横目で見ていたのに

今は横浜中華街。

こ~れ~は、使わないテはありません。

この夜景、両親に見せたいなぁと思ったり。。

*

最近のニュースを見ると、なんだかブルーに・・・。

NHKとCNN、行ったりきたりザッピングをしても

気分が悪くなるトピックばかり、

ダイジェストで週末に観た方が良さそう。

何かが狂ってるような。みんなが病んでいるような。

そんな中、ポーンとキャロル久末さんからのハワイの原稿が。

ケアリィ・レイシェル、ジョン・クルーズ・・・ハワイアン。

レコード会社にジャケ写を頼んだら、

担当が最近邦楽から洋楽に戻ってきた

Sさんで、お茶しましょう♪ということに。

音楽のある場所には、ダークな世論とは別の空気が流れている。

そこで、ちょこっと深呼吸してみたりして。。。

年末を前にみんな大切な人との予定をどんどんとりつける。

12月はまさに体力勝負ですね。。。

|

« 発売日 | トップページ | コレ、最高♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 発売日 | トップページ | コレ、最高♪ »