« 口福~ | トップページ | クリスト・シュトーレン »

2006.12.08

わ~ん

昨日、音楽と取材記事を送信したあとに、ライターのMさんに「7日の7時に麻布だよね、7が重なっていい感じだね~」と、のんきなメールを送ったら「今、どこですか~?もう、Rさんとビールで乾杯してますよ~」と!慌てて手帳みたら、7日は今日だった・・・1日間違ってた・・・。「電車で化粧するくらいの勢いで麻布に来てください、次の店は9時に予約だ、全員酒豪!」と、言われたんだけど、9時のお店の「ROSY」は、友人のIさんがやってるタロットバー、今沢山の取材が入って大盛況のお店。で、Iさんは「師走のフルスロットルのときに風邪だけは禁物」と言っていて、まだ風邪を引きずっている私は遠慮をすることにしました。こんなときでも、Mさんは「またRさんとの会は、セッティングしますよ。次回呑みで!」と優しく声をかけてくださった。Rさんは、VOGUEでもイラストを描かれているという、作品を拝見しただけでも麗しい方。こんな間違えは珍しいので悲しくなりつつ、留守電とメールでお詫びをして就寝・・・。

ある女性マンガ家さんの16年前のエッセイを読んでいたら「そのうち、家でパソコンをいじってるような人が世界の中心になることがあるよ」「今、私が興味あるのが、オーラ。気ってこだけど、要はパワーだから凄く大事」「マクロビオティックって知ってる?玄米菜食の食事って、ホントに体にいいのよ」などなど書いていて、16年前の原稿だと思えず、彼女の先取性はやっぱり凄かったんだよなぁ、と、去年に亡くなってしまったことが本当に残念。

*

*

*

|

« 口福~ | トップページ | クリスト・シュトーレン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 口福~ | トップページ | クリスト・シュトーレン »