« コレ、最高♪ | トップページ | わ~ん »

2006.12.07

口福~

貴重な時間を割いてくださった放送作家のKさんが、シャンパーニュとお鮨をご馳走してくださりながら、お祝いをしてくださった。凄く美味しい。すごい、感動。すし飯の酸味とシャンパーニュの酸味がぴったり。感謝です。Kさんの歌謡の歴史のお話は、中身がとても濃くて興味深かった。こんな風に紐解いてくれる人は、彼以外に私の周りにはいない。昨日発売のanan「運命を変えるチカラ」で、インタビューを載せて頂きました。(徹夜明けの超・疲れたカオが~)考えてみれば、ラッキーなことってどーんと前から来るのではなくて、何か匂いでわかる気がする。私の運が好転したのは、Japan Timesの月曜版(外資系の求人が出る)の小さな記事を見て、レジュメを送ったところから。ホントに些細なことから、環境が激変することがあるんだなぁと思う。1人の人との出逢いが、違うフィールドに繋げてくれることも。私は、会ってすぐに「この人とは仲良くなりたい」と、すぐにピンときてしまう。逆に、仕事の場などでぱっと気の合ったオトコマエ気質の女性から「飲みましょう!」と誘って貰うと凄くウレシイ。やっぱり、「言葉にはっきりと表すことができないけど、これは凄くいい予感」とか、そういうものって、五感に刷り込まれた昔からの色々な情報を総動員してキャッチをしているのかも。だから、「なんとなくそんな気がする」という感覚は、意外にあなどれない。年を重ねているだけに、ハズレることが減ってきた気がする。

|

« コレ、最高♪ | トップページ | わ~ん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コレ、最高♪ | トップページ | わ~ん »