« オリコンでご紹介頂きました | トップページ | no more風邪~ »

2006.12.22

midnight salon party 

ふぁ~んと一息つこうかと思ったら、雑誌の取材は年内に3月号の撮影までやっちゃいますとのことで、いきなりまたアポを取り始めてバタバタし始めてしまいました。ふとネイルが気になって、スープの冷めない距離に住んでいる藍ちゃんにお電話。

*

彼女は都内のマダム系ネイルサロンで仕事をしているのだけど、お家でも施術しますよと言ってくれて、仕事帰りに寄ってくれる。今回は22時に来てくれました。

200612202148000 いつもお洒落な藍ちゃんです。

彼女は留学経験もあって

英語も堪能、

しかも音楽に相当詳しい。

何聴く~?と訊いて

最近の新譜を色々見せると

「あ、BOW WOWだ!リル・バウワウだったのにリルが抜けましたね!スヌープから命名されたんですよね~、ジャーメイン・デュプリ(ジャネット・ジャクソンの今の彼)がプロデューサーで」みたいな話ができて凄く楽しい。最近、スペインのparty island、イビサから戻ってきたばかりで

「地域によってヒッピーとセレブ層の住み分けがあるんですけど、丁度クローズするクラブの巨大partyとぶつかったから凄く愉しかった」と言っていた。イビサといえば、有名DJがこぞってバケーションをとる場所で、私も夏に行けたらいいなぁと思っていたので羨ましい。愉しかったようでなにより!

お仕事疲れ&22時なので、ワインを抜栓しちゃいました!

200612202149000 試しにシルバーの

バケツに入れてみたけど

やっぱり小さかった(笑)

いつもはちゃんとクーラーを使っています。

おつまみは、アーティチョークにドライトマト。

そして、先日編集の飯塚さんと北川さんが

家に来てくださったとき頂いたガーリーなスイーツを!

200612202059000 「キラキラのマカロンです☆」

と、おっしゃっていたけれど

本当に食べるのが勿体無いくらい

マカロンって可愛らしい!!

しかも甘さが控えめでとっても美味しい。

藍ちゃんと一緒に大事に頂きました。

となりに添えてあるのは、グローブのような「あまおう」(笑)

イビサ話を肴に2人で飲んでいても

テキパキと作業を進めてくれる藍さま。

200612211435000_1 ジェルがのらないほど短くしていたので

チップで少しエクステをつけてくれました。

途中で夫が帰宅、藍ちゃんファンなので

メチャクチャ嬉しそう・・・。

酒宴に。

それにしても10歳違いの彼女だけど、いつ会っても楽しい。音楽やお洒落が大好きで、しかも努力家、型にはまらないフットワークがありつつ、それに加えて心の根っこの優しさ(将来のお母さんの介護の為にヘルパーの資格もとった)もあり、そのバランスが素敵です。タロットをやってあげたら、結果のところで太陽のカードが出た。他のことも占う?と訊いたら、「いいですいいです!太陽のままにしてください!他のが出たらいやだもの!!」だって。可愛い(笑)

*

*

*

  

|

« オリコンでご紹介頂きました | トップページ | no more風邪~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリコンでご紹介頂きました | トップページ | no more風邪~ »