« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006.10.27

落書き

スイス→イタリア間でユーロスターに揺られて外を見ていたとき、「どうやったらこんなところに描けるんだろう」というような、とんでもなく高い場所とか、登れるはずのない場所とかにグラフィティアートがあったりして驚きました。東京でもこの間逮捕されていましたが、ヨーロッパの街の描かれっぷりは凄いです。歴史的建造物に描くのは絶対にNGだと思うけれど、普通の壁に描いてある妙に上手なものは街に溶け込んでいる場合も。

ラッカーで描かなければ、悪戯してもいいでしょ・・・という画像。プラネタリウム、宝石、光で装うパールパウダーetc 光全般が好きな私は反応してしまいました。光は、「飛ばす」ことができるから面白い。

http://graffitiresearchlab.com/?page_id=34#video

| | コメント (0)

2006.10.05

禁酒

お酒を全然飲まないと、眠くならず作業時間が長い上効率が良いので、お酒は減らそうと思いました。締め切りもあと少し先。お世話になっている編集のIさんと毎日メール&ファクス。細かい作業を毎日色々と沢山手掛けて頂き、感謝の気持ち。とっても丁寧に見てくださり、アドバイスをくださる。感涙です。「打ち上げは肉にしましょう!!」の言葉に励まされつつ。そういえばお肉も控え目だから愉しみ~!がんばります。

| | コメント (0)

2006.10.03

カードと電話

200610031700000

ミラノ出張中のHさんからカードを頂きました。

海外でもメールで色々と

やりとりをしてしまうこの頃

カードはとても嬉しいものだなぁと、しみじみ。

夕方、ロンドンの親友の康子からの電話。

1時間も話してしまった。

小学校からの友達だけど、本当に魅力的。

努力家だし、ジョークも最高。

こんな友達、なかなか出来ないと思う。

長く友情が続いていることに感謝。

| | コメント (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »