« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006.08.26

オレンジ・リボン・シリーズ

200608260025000

L'occitaneで11月に

リリースされるのは

ジューシーな香りの

オレンジ・リボン・シリーズ。

寒い季節、家でbody careをするときに

ホッとしそうな香りです。

今日の発表会で頂いたのは

body milk&scrub,Eau de Toilette.

scrubは、まさにマーマレード!

| | コメント (0)

2006.08.24

リスナーとミュージシャンを結ぶSNS

Emblem01

コスタリカ大使館のHさんより

musicianのご紹介を頼まれたので

私もお世話になっている音楽系SNSへの

エントリーをお願いしました。

『Federico Miranda 』

このサイトに似たイギリスバージョンのSNSからは

多くのアクセスにより、スターが誕生したことで話題になりました。

作り手と聴き手が密にコミュニケーションをとれることで

音楽がより身近になり、世界との距離がグッと縮まるシステム。

コスタリカに限らず、日本とはまだそれほど馴染みのない国の音楽が

多くの人に聴かれるようになることは素晴らしいと思います。

コスタリカといえば・・・

個人的にはサーフィンでも訪れたい場所だなぁと思いつつ。

(「Endless Summer」のロケ地です)

そして、環境保護の研究に力を入れている場所でもあります。

海・音楽・自然・・・と、考えるだけで幸せに。

そして、とてもユニークな政策にもご注目。

◆世界で唯一の非武装永世中立国
◆国連平和大学及び地球評議会事務所設立
◆アリアス大統領(当時現役) ノーベル平和賞受賞
◆国家予算の21%が教育費(2000年度)
◆200海里経済水域を世界で最初に宣言
◆国土の約24%が国立公園(保護区)
◆地球上の全動植物種の約5%が生息
◆ペンショナード政策・・・年金生活者の受け入れ
◆世界人権裁判所
・・・凄い!特に教育費。しかも国土の4分の1が国立公園です!
もしかして、ココは隠れた楽園なのではないかと
気になって仕方ありません。

Hさんもアテンドしてくださるそうなので、

本気で行くことを考えています(嬉♪)

| | コメント (0)

2006.08.11

カーマスートラ・キット

美しくてセンスも抜群、私が大信頼を寄せている

ビューティ・セラピスト、Yさんのブログです。

http://blog.beauty.hippy.jp/?eid=559587

今回、彼女にお渡ししたNYのお土産について

書いてくださっています。

彼女が教えてくれたセント・ジョーンズ・スパで

REIKIセッションを受けたあと

チェルシーのヒーリング・グッズのお店で

見つけた カーマスートラ・キット。

パッケージもアナスイみたいで可愛いし

なんといっても、羽根がついているのがHでいいわ!・・・と購入。

店員のゲイのお姐さんに

「いいわよ、コレ。とってもイイのよ!」と、太鼓判を押されました。

他にココでは、ヨガの呼吸法のペーパーブックも購入

自宅ヨガに凝っている姉にプレゼントしました。

Yさんはブログの中で

健康についてはperfectだと思っていたけど

性的にも健全でないとperfectとは言えないと書いていますが

確かにそうかも。

何事もバランスが大事ということでしょうか。

| | コメント (4)

2006.08.10

リモンチェッロ

家で作業、ずっと作業で暑かった・・・

ライターIさんと行った青山のショコラ・バーに

行きたいなぁ、こんな天気だと・・・と思いつつ。

スタンディングでカジュアル、本場のバールみたいな雰囲気。

2軒目として寄って、強いディジェスティフを

ちょっとだけ流し込むのに最高

ショコラもグラッパも深いイタリアワインも大充実!

グラッパをセパージュごとにこんなに沢山揃えているお店は初めて。

青山の中で、今一番好きな場所です。

Iさんと話していると自分が透明になっていく気がする

沢山の経験と好奇心、大人の心をバランス良く持っている人です。

気がつくといつも日本にいない、イタリアに行くことが多い彼女。

先日彼女と組んだ仕事に凄く良い結果がでて

ティラミス~な気分になりました。

(ティラミスって、「私をアゲて」っていう意味なんですよね。

アゲアゲドルチェ。。それくらい夢心地の味、ということで。

発見して思わず踊っちゃった(?)

「まいたけ」みたいなモノでしょうか)

冷凍庫でとろっとさせたリモンチェッロをソーダで割って

ワーナーさんから送ってもらったDVD

来週末はウチで上映会!

夏っていいな、こういうのが愉しい  なんて思う

久しぶりにタンドリー・チキンでBBQにしようかなぁ とか考える

ミキサーでダイキリを作っても良さそう

プロデューサーのSさんが

LA在住の女性ライターの方を紹介してくれました

シャーリーズ・セロンと懇意な方だそう

日本の読者にとって興味を持ってもらえる

記事をどこかの媒体で・・・という話。

っていうよりも 私自身がその記事を読みたい!

ロンドンの親友・康子は子供とナニーを連れてスペインでバカンス中

夏は移動の季節、あっという間に過ぎるからこそ愉しい

私は旅行に行けず・・・笑

自分で作った野菜でマリネ、白ワイン

明日の為にスペアリブをブルーベリーのソース・バルサミコ

ガーリックetc に漬け込んで。さくっとフォカッチャも焼いた

料理が出来れば、それで機嫌が良くなってしまう

料理は凄い、本当に愉しい

| | コメント (3)

2006.08.08

ぅ わ~~~!!

NYで使ったカードの支払い額を見て青ざめる。

すごい すごすぎる ぁ~ぁ やっちゃった・・・!

薄々わかってたけど、それを大きく上回る。 

お金がないとつまらない街だと駐在員のみんなも言っていたけど

それにしても・・・・・・

今夜のdinnerはチキンサラダです(笑)

dietも兼ねてますが。

でも、イイんです!!全然イイんです。

この額以上に得るモノあったもんね。

お金なんかじゃ買えないもの。

沢山仕事して、すぐ戻るわ~~~。

次回に行く場所の数々は、もうアタマの中の地図にビビッドに!

keep on going…

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »