トップページ | 2006年2月 »

2006.01.29

ハンドメイド・ソープ♪

以前、ミントのソープを作って失敗したので

いつか再度チャレンジ!と思っていたのですが、

専門書を購入して、前回失敗したワケがわかりました。

ハンドメイド・ソープは、添加物ヌキ

好きな香りを選択OK、保湿度の調節・・・と

すべて「お好み」にできるのが嬉しいところ。

ココアバター、フレンチクレイ、パームオイルなどなどを購入。

苛性ソーダが必要なのですが、印鑑持参でないと

入手ができないようです。

最初はカンタンなものから始めてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.25

一日一笑

いつも笑わせてくれる友人が送ってくれました~。

http://www.steel2.com/flash/nakamura.html

笑うことは、美容に良いといいますし、是非!

今日は一日机に向かいます。

「ヨっ!中村屋!!」(←上のHPを見ていただければわかります)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.24

スキスキ!タアコバ!

昨日、銀座の「タアコバ・ヒーリング・サロン」に駆け込みました。

「サロン・ド・勝負」って感じです。

私はもぅ、かなりボロボロ。

トレンチ着て、ちょっと刑事(デカ)っぽい。

イケてない・・・「お疲れサン」ってカンジ。

雪が残る銀座、風もチクチクするくらい冷たい。。。

タアコバは、どーーーーんと広い白い空間。

スタッフの皆さんも凄く「わかってくれてくださる!」方たちです。

まさに、私のようにボロボロに疲れた方には、

是非足を運んで頂きたい場所です。

私を見るなり「お疲れですね。。」と、

最初にスッと腰に挟んでくれたのは

温めてくださった腰枕(泪)

そして、これは毎回必ずなのですが、抱き枕をくれるんです。

昨日は、二人がかりでヘアーカラーリング、

右手左手でネイル、4人一斉に施術してくださった(!)

漫画に描きたくなるような状態ですが・・・。

しかも。

ドリンクは、コーヒー紅茶はもちろん

梅昆布茶などなど色々チョイスがあって、

「おかわりいかがですか?」

なんて、そんな声かけまでしてくださるんです。

しかも!皇室御用達のお菓子を添えてくれます。

抱き枕をだっこしながら、お茶を飲んで、

その間にキレイにしてくれちゃって。。。泪、泪。

施術の後も、「じゃ、さよなら!」ではなくて、

またお茶を出してくださって、雑誌を読みながら

リラックスさせてくださるという・・・

(行くと、既に来ていた女性たちが皆さんくつろいでいる)

スキスキ!!タアコバ。

私もタアコバみたいなサロンのお話を漫画に描きたいなぁ。

そのあと尊敬するK先輩のお食事会。

すっごくカッコイイお友達の女性を御紹介してくださる。

ユーモアたっぷりで、大人で・・・素敵な女性。

見習いたいなぁ、と思える人に会えるって貴重です。

凄く気持ちのいい夜。

本当に先輩のお陰です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.21

ネットにサプライズ

先週、とても素敵な某ボサノヴァ歌手の方の

LIVEに行ったのですが、mixiの日記で

いい夜だったなぁ・・・と書いたら

すぐにご本人がいらして、メッセージを送ってくださり。。

これって、ネットの嬉しいサプライズ!

そして、あるバンド。

3人のグループで、それぞれが地方に住んでいて

まだ一度も顔合わせをしていない

・・・のだそうです!

今まで、ネットでデータを交換して進めていたのだとか。

「今度、初LIVEがあるんだけど、息が合うといいのですが」

だって、なんだか不思議な感覚。今の時代だなぁ、と。

でも、うまくいくといいですネ。本当に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.18

ローカーボメニューに加えました

Photo_2

急にタコスが食べたくなりました。

久しぶりにタコシェルを買って、

チーズを少しだけのせて温める。

ミートソース(チキンでカロリーダウン)とアボガドディップを

手作りして、タコソース(hot)をかけて、

みじんぎりのレタスとザク切りのトマトを

たっぷりのせて出来上がり。

ほとんどサラダです。

ローカーボダイエット・メニューだと

野菜のお鍋とか、きのことお魚の蒸し焼きなんかを

作っていましたが、タコスもいいなと思いました。

これに、グラスワイン一杯だけ。

こうやって、メニューを替えつつ、ダイエットできれば。

玄米菜食のストイックなものも一時ハマりましたが

コレもときどきスポットで入れていく感じにしようかと。

夕方、お花を届けて頂き、サプライズ。嬉しいな。

Kさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.16

感謝のキモチ

「サロン・ド・勝負」という、ダ・ヴィンチさんで

描かせて頂いた漫画の感想を沢山編集の方から頂きました。

最後まで読んでくださり、温かい感想を送ってくださった皆さん

どうもありがとうございました。

今後は、お仕事でも美容に取り組んでいらっしゃる方々から

アドバイス頂きましたお薦めのアイディアも

少しづつ御紹介できると思いますので

長い目で見て頂けるとうれしいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

今日は憧れの女性の先輩二人からお電話を頂き、

それもパワーに!

受話器からの声で癒される~。

ありがとうございます。本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

愉しいことは循環させたいもの

200502071318_1

今日、友人にお仕事を紹介するために都内に出ました。

彼女はいつも的を得たことをズバリ言い切るので

話していると「やるネ!」って思うことばかり。

思わずパーンと膝を打ちたくなるんです。

そんな中、愉しいことは循環させるべきだという話になりました。

アメリカン・インディアンの考え方に

「幸せは、ずっと自分だけの手の中に入れて

おくものではなく、次ぎの人の手に渡すもの」

ということがあるそうです。

私もその考え方に共感する部分があり、

「コレって凄くイイ!」とか「知った人は喜ぶだろうな」

と思うものは、伝えたくなってしまいます。

でも、これだけ情報が氾濫していると

それぞれの興味も多様化してくるワケで。

そのあたりの塩梅が難しいもの。

「好きかどうかわからないけど実は…」

と言いつつ、相手が喜んでくれると嬉しいなと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.13

ぐっすり…

2005120600000008maipsocithum000_1

寒いです。

早く春にならないかなぁ。

バタバタと仕事を片付けて眠っても

朝には「ふうゥ、もっと寝たかった…」と思う。

プチ断食をした友人は

「皆様、ご機嫌いかが・・・と言いたくなるほど

スッキリ目覚めるよ」

と、言っていました。

そうなのかな?

やってみようかな。

前に行った、断食ホテルではそんな感覚は

なかったけれど・・・。

マイピローのオーダーも検討中です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.12

バラスメル

久しぶりに飲んでみました。

でもコレは一週間続けた時点で効果がじわじわきます。

以前、試しに薬局でエチケット・タブレットを購入しましたが

もともと老人介護のために開発されたもので

服用すると本当にすっきり、自分が清らかになった気分(?)でした

Photo_1 勝負旅行を控えている方の強い味方??になるかも、です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.11

いいのかそのカタチでっ

昨日御紹介したインドネシアのソープですが

友人のYちゃんより

「っつか、あのカタチ、どういう意味あるのかに?」

と指摘をうけましてん。

確かにそーだ!!

あれは・・・奥まで洗浄するはいいものの、

そのあときっちり洗い流すことができないんじゃ。

素直に四角いカタチでよかったんじゃないか。

どうしてヒモをつける必要があったのか・・・。

疑問が残ります。

ちなみに、香りも使い心地もマイルドなソープでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006.01.10

漫画の中のソープは

どこで買えるの?

と、友人からメールをいただきました。

(私が描かせて頂いた「サロン・ド・勝負」という漫画の中で

主人公が使うインドネシア製のソープがあります)

私は原宿のドラッグストアで購入したのですが

検索してみましたらこんな風に進化を遂げていて驚きました!

(私が購入したのは四角いシェイプの

ソープでしたが、現在はスティック状にリニューアル)

びっくりです!(笑)↓

http://www.bidders.co.jp/item/57736866

勝負の前には、必携です(?)

私もリピートしようかなぁ。

インドネシアは、デオドラント製品が

充実しているそうですヨ。

※タイのスーパーに売っているミント・パウダーも

ひんやりして、とってもキモチいいんです。

日本でも売ってくれないかなぁ♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.01.09

寝ている間に…

Photo 早朝ウォーキングのご褒美は、朝焼けです。

コレはウチの裏の公園。

6時半くらいにこんなグラデーションになります。

今まではグースカ眠っていた時間です。

(携帯で撮りました)

実はこんなにキレイな朝焼けSHOWが繰り広げられていたなんて。

ちょっと感動です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.07

漫画をアップして頂きました

ダ・ヴィンチさんのWEBの「サロン・ド・勝負」の

漫画をアップして頂きました。

担当して頂いた編集の方には本当にお世話になり、

感謝の気持ちでいっぱいです。

動画にして頂けたのも、新鮮でうれしかったです。

皆様、どうもありがとうございました。

女性を綺麗に見せるアイディアについて、

友人・先輩方からも色々と教えて頂きました。

これからの漫画の展開の中で教えて頂いた事を

活かすことができたらと思っています。

さまざまな専門分野の方が、女性を美しくするために日々研究を

されているお話をお聞きすると、初めて知ることが沢山あって驚きます。

色々な情報に触れることができるという面で

私たちはいい時代に生まれたなぁ、と思うのですが

実際に自分自身に置き換えると・・・。

綺麗になるって、ちょっとやそっとじゃ手に入らない

難しいことだと、しみじみ。

しかも、30を超えると「今までやっていたケア」だと

全然効かなくなってきていたりして…。(コレ、かなりショックです)

「年をとるとお金かけなくちゃダメ」とも

言われましたが、そうじゃなくても綺麗になれる方法も

きっとあるはず!なんて、あれこれ試しているこの頃です。

デトックスも色々試してみました。

でも、なるべく毒を入れない生活を心がけています。

まるで、ひとり人体実験。

コスメに頼らず、できることといえば…。

毎日ミネラルウォーターを2リットル、ひと月の間

飲み続けたら本当にお肌は変わるか??とか。

(飲んだり飲まなかったりなので、継続的に)

毎日11時に寝れば、少しは体調も変わってくるか?など。

高級アイクリームより、ひょっとして効くかもしれません。

(睡眠は、どこで区切るかが一番大事で、

11時に寝るのは生態リズムにとても合っていることだそうですが

なかなか実行するのは難しいですね。11時に寝る代わりに

朝凄く早く起きます)

あとは、ヨガ。ストレッチ、ウォーキングなどのエクササイズ。

お水、睡眠、ウォーキング。

とても基本的なケアではありますが

今月は気をつけて取り入れるようにしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年2月 »